株式会社ホテルグランドパレス 採用情報サイトRECRUIT

THE GRAND PALACE

RECRUIT.

その想いが、幸せを創る。

COMPANY

会社について

Mission

ミッション

HAPPY
SUPPLY
COMPANY

ハッピーサプライカンパニー

婚礼・宴会・宿泊・レストランの
さまざまな場面と体験を通じて、
われわれのサービスに関わる
すべての人々を
幸せにします。

Vision

ビジョン

NUMBER ONE
AND
ONLY ONE

ナンバーワン・オンリーワンの
ホテル&レストランを創る

本物を求めるお客様に、
特別な体験や機会を通じて
心から喜んでいただける空間を
体験していただき、
地域に根ざして
地元にとってなくてはならない店舗を
展開することにより、
地域に貢献していきます。

OurBusiness

事業
ホテル事業

ホテル運営

HOTEL

長年にわたり徳島で愛されるホテルブランド「ザ・グランドパレス」、スモールラグジュアリーなブティックホテル「アグネスホテル徳島」、宿泊特化型スタイリッシュホテル「アグネスホテルプラス」、ラグジュアリ&コンパクト「ホテルフォーシーズン」に続き、今後も展開予定です。

バンケット運営

バンケット運営

BANQUET

1980年創業以来、数多くの法人向け宴会、イベントをプロデュースしてきました。そしてこれからも記憶に残るオンリーワンの宴」を提案し続けます。モダンな料理と上質なサービスにて、お客様の期待を超える感動のパーティーを提供します。

ウエディング事業

ウエディング事業

WEDDING

「世界に一つだけのドラマが生まれる場所」を価値とし、地域の特性や文化、周辺環境を考慮して生み出された、すべて魅力の異なる個性的なブライダル施設を運営。プライベート感漂う空間で、ゲストの求めるオリジナルなウエディングを実現し、新たなブライダル文化の創造を目指します。

レストラン運営

レストラン運営

RESTAURANT

私たちは、単に「飲食」を売るだけではなく、楽しく時間を過ごせる「場」としてレストランを創り、地域に根ざして常連を育て、地元にとってなくてはならないような「ワン&オンリー」の存在を目指しています。お客様の多種多様なニーズにお応えし、最高のおもてなし、非日常的な「時間」と「空間」を楽しんで頂きます。

洋菓子製造・ケータリング

洋菓子製造・ケータリング

SWEETS
CATERING

私たちは、食事を通じて人々に幸せな時間と空間を提供する会社であり、創業以来たくさんの笑顔を創り出してきました。そしてさらなるクオリティと今までなかった新たな「価値」を求め、ケーキなどを自社製造し、ケータリングなどで特別な食の機会と時間を提供しています。

WORKS

仕事について

Message

メッセージ

私達の仕事は、多様性であり、クリエイティブです。 スタッフ一人ひとりが、人とのつながりを大切にし、想像を超える感動を提供し、 会社とともに地域に対して新しい価値を生み出し発展させたいという想いで、それぞれのキャリアを進んでいます。

ウエディングプランナー 樫下 珠莉

01

Wedding
Planner

ウエディングプランナー
樫下 珠莉

一生に1度の日を人生で最高の日にできるよう心の奥の想いを引き出せるウエディングプランナーでありたい。

ウエディングプランナー 阿部 詩織

02

Wedding
Planner

ウエディングプランナー
阿部 詩織

一緒に喜び、悩み、感動し、新郎新婦様にとって1番近い存在でありながら、この人に任せたいという安心感を与えられるウエディングプランナーでありたい。

バンケットサービス 清瀬 裕志

04

Banquet
Service

バンケットサービス
清瀬 裕志

サービスをする側、受ける側、どちらも人であり、どう感じるかもお客様次第。そのサービスがお客様にとって喜んで頂ける結果に繋がった瞬間、この仕事をやって良かったと思えるスタッフ、会社を創りたい。

シェフ 金澤 広晴

05

Chef

シェフ
金澤 広晴

味・素材・技術を探求しゲストの思い出に花を添える料理を作る。

パティシエ 平谷 可奈

06

Patissier

パティシエ
平谷 可奈

常においしいお菓子を作ることを心がけています見て美しい
食べて感動する、
そしてまた食べたいと思うお菓子を

バンケットサービス 武市 慎司

07

Banquet
Service

バンケットサービス
武市 慎司

新郎新婦様とプランナーが思い描いている披露宴を最高の形で実現し、喜んでもらい、グランドパレスグループのファンになってもらいたい。

ENVIRONMENT

わたしたちの働く環境
  • OUR TOWN
    TOKUSHIMA

アメリカ西海岸に位置する街、ポートランド。大自然に囲まれた人口60万人のこの街は、いま、全米の「住みたい街ランキング」でNo.1に輝いています。通常の半分の広さでつくられた街区、個性豊かなカフェ、独特のカルチャーを表現した数々のショップ、有機栽培のワイナリー、大自然でのアクティビティ、路線バスを中心とした便利な交通網などなど。そんな街としての魅力に惹かれて、アメリカ国内のみならず海外からも、ポートランドを永住地にしたいと移住を求める人々があふれているそうです。

では、私たちが愛する街「とくしま」はどうか。私たちは、とくしまを「日本のポートランド」にできると考えています。人口76万人と、ポートランドとさほど変わらない徳島県。ここには、ポートランドに負けない魅力がたくさんあるからです。 たとえば「食」の魅力。果物、肉、魚など、豊富な食材たちの鮮度とおいしさは、日本の中でも折り紙つきだと自負しています。さらに、「住」の魅力。日本で三番目に安い家賃相場もそうですが、日本三大河川に数えられる吉野川や、日本有数の高峰である剣山、紀伊水道・播磨灘、太平洋からなる3つの海。美しい水や空気をベースに、ゆったりと時間が流れています。そして極めつけは、「人」の魅力。阿波踊りをはじめとする独特の文化と歴史、心優しい住民たちが織り成す地域密着のライフスタイルが徳島には根付いています。

とくしまで生まれ、街と共に育ってきた私たち。何年、何十年先になるか分かりませんが、 「これからの街づくりのヒントは、とくしまにある」と、世界中の人々に注目される元気な街にしたいのです。夢と希望にあふれるキミと一緒に、そんな未来を本気で実現させたいと思っています。

OurFacility

施設紹介
THE GRAND PALACE

THE GRAND PALACE

私たちの原点、
すべてはここからはじまった

当時はめずらしかった喫茶店やレストランを運営していた当社が、愛する街とくしまをもっと元気にしようと37年前に開業させた都市型ホテルが「THE GRAND PALACE」です。それまで旅館や観光型ホテルしかなかった徳島に、大理石で構成された最先端の都市型デザインホテルが誕生したため、当時の徳島のみなさまを大変驚かせました。以来、徳島の特別な「集い」の場として幅広い層のお客様に支持されてきました。ここでの信頼と実績、そして料理、サービス、空間づくりにおける絶え間ない革新が、私たちの財産であることは間違いありません。

THE AGNES

THE AGNES

新たな挑戦、
街の顔となるユニークな新ホテル

個人の嗜好が重要視される時代になったことを受け、「女性」「カジュアル」をテーマにした新しいスタイルのホテル「THE AGNES」を開業。カジュアルかつ洗練されたカフェと、本格的なスイーツが楽しめるペストリーブティックを併設し、開業以来カフェは連日満席が続き、宿泊も高稼働。全国的にみてもユニークな存在のホテルとなり、私たちの企画力と商品開発力、ブランド力を向上させるきっかけとなりました。

PARK WESTON HOTEL & WEDDING

PARK WESTON
HOTEL & WEDDING

これまでの集大成として
誕生した至極のブライダル施設

旧徳島厚生年金会館をリノベーションしてウエディング施設をつくるというビッグプロジェクト。緑豊かな公園や川に面したロケーション、贅沢な空間を最大限に活かした「世界にひとつだけのドラマが生まれる場所」をコンセプトに誕生した「PARK WESTON HOTEL & WEDDING」。すべての面において洗練されたエレガンスを追求し、他にはない新しいウエディングを提供しています。パークウエストンは、私たちの自信とプライドを結集した集大成ともいえる施設です。

DOMANNAKA

DOMANNAKA

原点回帰。
そして新たなマーケットの創造

私たちの原点であるレストラン事業に、新たな可能性を見出したプロジェクト。幅広い年代の方々が毎日でも楽しめる食事を、ホテルレベルのメニュー、サービス、空間で楽しんで頂くために誕生したのが「DOMANNAKA」です。地元の素材でつくる「串」「炉端」「鮮魚」「鍋」「地酒」がハイレベルに融合したこの店には、県内外から多くのお客様が集まり連日満席状態。お客様のニーズをいかに汲み取り、付加価値を高める新しい提案ができるのか。ビジネスの基本の大切さを改めて実感しています。

SUPPORT
& CULTURE

サポート&カルチャー

Culture

文化

私達の行動指針「常にお客様目線で考えます」をモットーに
お客様にどのようにして喜んでいただくか、何を求めているのか、
どのような商品だと愛していただくかを考えれるよう、
メンバーが素敵なもの、場所、美味しいもの、最高のサービスを体験し、
ふれあい、経験を積み、感性を磨き高めれるようサポートいたします。

Support

GPアカデミー

入社年数、年齢、キャリアに関係なく、お互いを認め合い、学べる環境、
成長環境を生み出すため、東京・大阪の洗練された空間やものに触れ、
一流を体感してセンスを磨ける研修制度を設けております。